日記を設置してみました

ふだんはTwitterであれこれつぶやいているんですが、長文を書ける場もほしくなったので日記を設置してみました。

とはいえそこまでしっかり誰かに読んでもらいたいものでもないので、サイトの下部にこそっと追加する感じで。

更新頻度は低いと思いますが、気づいてくださった方はよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

過去にWaveboxの返信として書いたので知ってくださっている方もいるかもしれませんが、私はもともと支部とTwitterで活動していました。

ですが数字の多寡をつい人と比べて一喜一憂してしまうのがしんどくなり、個人サイトに引きこもったという経緯があります。

支部から作品を引き上げてしばらくは快適だったんですが、最近Twitterのいいね数やRT数に関しても同じことを思うようになってきてしまいまして……。

しばらくしたらメインSNSもBlueskyに移して、個人サイト + Bluesky + オフラインという形で活動していこうかと画策中です。

こういうことがあると創作に向いていないのかな、とも思うんですが、十数年昔のまだ個人サイトが隆盛を誇っていた頃は何も気にせず楽しく活動できていたので、いろんなことが数字で見られるようになってしまった時代についていけていないというだけな気もしています。

やはり私はマイペースにゆったり自由にできて数字を人と比べることのない個人サイトが肌にとても合っている気がします。

いろんな個人サイトを巡るのも好きで、よくジャンル問わずいろいろ拝見しています。

どのサイトもそれぞれのこだわりやカラーがぎゅっと詰まっていて、それを浴びるのが大好きなんですよね~。

支部やTwitterは手軽に作品を楽しめますが、個人サイト巡りも新たな発見があるので、人に薦めたくなります。

ただしいろんなサイトを巡るのが面倒だと思う人もいる、というかそちらが大多数なんだろうなぁとも思うので実際に薦めたことはほとんどないんですが……。

まとまりのない文章ですが、今日はこんなところで。

error: